BLOG

意外と知らない?? 髪質改善とは何をするのか?
スタッフブログ
Posted by: @ 2023/04/10
こんにちは!
銀座、銀座1丁目にある美容院「maltu銀座」です!

みなさんよく「髪質改善」というキーワードを耳にしませんか?
髪質改善はよく聞くけど「髪質改善って何をするの?」と疑問に感じられている方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、本記事で「髪質改善」について詳しく案内をしておりますので、
是非最後までお読みいただけると嬉しいです♪



はじめに「髪質改善」というワードは「メニューを特定するものではなく、髪質を改善する事を目的にしたメニューの総称」になります。

具体的には「縮毛矯正」「酸熱トリートメント」の2つに大きく分けられます。
お客様によっては「髪質改善しに美容室行ったら縮毛矯正かけられた!、、、」と予定外なメニューだったという感覚の方もいらっしゃいます。

ただこれには理由があります。
髪質改善は、ホワイトニング歯科と近い手順で進めます。

歯を白くしたいと考え、ホワイトニングをお願いしに行くと「あなたは虫歯をまず治してからホワイトニングしましょう!」という治療方針になりました。

髪をピカピカにしたくて髪質改善お願いしに行ったら「まず髪の癖を真っ直ぐに伸ばしてからじゃないとピカピカにしても綺麗に見えないので、まずストパーしましょう!」となることが多いんですね。

では酸熱トリートメントとは何か?
次回お話ししますね。


   =========================================

maltu
住所:東京都中央区銀座 1-3-3 銀座G1ビル8F
アクセス:銀座一丁目駅3番出口1分/銀座駅5分/有楽町駅5分
TEL:03-6264-4009
webでの予約はこちらから

=========================================